人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の中

雲ひとつない青空の北鎌倉で、ちょっと散歩。
浄智寺の横を通って源氏山公園へ向かう道には、先週の雪がまだ残っている。
舗装道路から山道へ変わっていく。
木の看板には、トレッキング道と書かれている。
手にステッキを持って、ハイキングを楽しむご夫婦を見かける。
そこに、スーツに革靴、スカートにブーツ・・・どう見ても場違い。
それでも、天気のいい日に、森の中を歩いているのが気持ちいい。
時間がなくて20分くらいで引き返してきたけど、
その帰り道、すれ違う親子から「こんにちは!」
いいね、いいね、思わずうれしくなる。

***
そう、2/19はトレイルランニングに初挑戦。
運動不足が心配だけど、山の中を走ったり、歩いたり、ゴハンを食べたり、
きっと気持ちがいいんだろうな。
昨日のような青空になりますように。
by naoki_7979 | 2006-01-31 00:17 | 鎌倉
<< 探検隊的ハンマープライス 2006年1月29日 旧暦の正月 >>