人気ブログランキング | 話題のタグを見る

150cmの視点で見てきた世界。

タイから帰国したアユミングがオフィスに顔を出した。
「東京、寒いっすねー、今、タイはそんなに暑くなくてすごく過ごしやすいんですよ。
今がすごくいい時期だということも伝えたいなあ」
と、「アジアの夕べ」をかなり楽しみにしていた。

さらに、「アジア色漂うお茶お菓子」は、彼女の手作りらしい。
どんなお菓子がお目見えするかは当日までナイショ。

ドタ参も歓迎だけど、準備があるから、
参加を考えている人は、予約してくれるとうれしいかな。

そう、もう一人・・・
おまけ(?)のスピーカーTommyは、人数が多いと話せなくなるらしい。
どんなTommyになるのか知りたいから、いっぱい参加して~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「この国はこうですよ!!」なんて偉そうな話をするつもりは全くなく
ただ、私が何を見て、どう感じて、どんな旅をしたか。

うまくいかない時の方が多くて、日本に帰りたくなったり、
一人夜行バスで泣いてみたり。

でも、人に優しくしてもらったとき、素晴らしい景色に出会ったとき、
あぁ、やっぱり来てよかったなんて思い、また元気に歩き始める。

最近では、旅路で起こる様々なムカつくことやちょっとしたトラブルも
すべてネタにすりゃ案外ウケるということを学び、強くなりました。
強くなってしまいました。

たくさんのスライドを見ながら、みんなでお菓子を食べながら、
アジアに思いを馳せる楽しい時間を過ごせたらええなぁ、と思っています。
                                   (アユミング)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by naoki_7979 | 2005-11-29 20:22 | 地球探検隊
<< memo 木の音に魅せられて >>