人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「タビ☆スタ」

10月1日、「旅祭」が終わった。
若い力が思う存分に発揮された気持ちのいいイベントだった。
MinaAyumiと同世代の隊員を中心に結成された「タビ☆スタ」と名づけた一日スタッフ隊。
ぐっさん、かずえっち、モロ、テチコ、ヒガ、そして急遽Tシャツを着てくれたタケ。
みんな「旅祭」に集まった旅好きな人たちに、自分が言葉で自分の体験を力強く伝えていた。
旅が好きで、「地球探検隊」が好きで、ただそれだけの理由で、休憩することも忘れて、
熱く、旅の話をしているみんなの輝いた顔を見ていると自然に顔がほころんでくる。
そんな「タビ☆スタ」の話を聞く人たちの目が輝く。

個人的にイベントの仕切りを頼んで、快く手伝ってくれた友人のマサ。
彼がいてくれたおかげで、スムーズな設営、運営ができたことは間違いない。
以前イベント屋だった彼が、「こんなにいいスタッフは初めてだ」と言ってくれたことが
すごくうれしかった。
中村隊長、スタッフ、「タビ☆スタ」が、彼を気持ちよく受け入れてくれたことがうれしかった。

最後に・・・
「タビ☆スタ」だけじゃなく、当日、日本の各地から来場して、
イベントそっちのけで手伝ってくれたたくさんの隊員に感謝、感謝の一日でした。

「タビ☆スタ」_b0020843_12425760.jpg「タビ☆スタ」_b0020843_1248182.jpg

「タビ☆スタ」_b0020843_12434473.jpg「タビ☆スタ」_b0020843_12432321.jpg

************
「海外に行けば何かが変わるというわけでは決してないけど、
 海外へ行こうと決断することで、何かが動き出すとは思う。
 それをどんな結果に結びつけるかはその人次第だけど、
 「行きたい」という気持ちを大切にしてほしいなぁ。
 20歳の夏に、ビビりながら東南アジアに旅立った自分が懐かしい。
 体力もないし、人並み以上に怖がりだった私。
 その後2年間で20カ国旅することになるなんて、思いもしなかった。
 勇気を出して一歩踏み出したあの頃の自分に感謝。
 今日という日の出会いが、誰かにとって運命を変えるものだったかもしれない。」
                                          ~Ayumi~
by naoki_7979 | 2005-10-02 20:07 | 地球探検隊
<< ロバート・ハリス 交差点 >>