人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day 3-1 パリアキャニオン(乗馬、ATV)

「カウボーイハットをかぶって馬に乗りたい」って言っていたスナフキン。
ロサンゼルスの空港でそのカウボーイハットを飛行機の中に忘れた。
空港係員は航空会社へ言えという。ラスベガスへの乗り換えは時間が短い。
入国審査をしている乗務員の集団を発見。
さっき乗っていた便で見かけた顔だ。
乗務員のおじさんに事情を話すと、かっこよく「I'll be back」といって、とりに戻ってくれた。
スナフキンの夢がつながった。

スナフキンがそのカウボーイハットをかぶって乗った馬は・・・、名前なんだったかな?
すごくきれいな茶色い馬で、すてきな名前がついていたけど、その歩きは一番あやしかった。
なかなかスムーズに歩いてくれず、いつも一番後ろで、みんなから引き離されていた。
帰り道になると、急に元気になって最後尾を脱出してたなあ。
大草原を駆け抜けるとまではいかなかったが、約2時間、川の中や藪の中を楽しく歩いた。
ちなみに僕が乗った馬は「オレオ」。犬のダルメシアンのような柄の馬。
あんまり馬らしくないなあと思ったけど、2時間もいっしょにいると愛着がわいちゃった。

乗馬が終わると次はATV。4輪のオフロードバイクといったところだろうか。
スナフキン、すぎちゃんの後ろを走る。
快適、快適・・・と思いきや、前を走るすぎちゃんがカーブを曲がりきれずに、
路肩(?)に突っ込んでしまった。
まあ、こんなアクシデントがあったほうが楽しいよね。
でも、すぎちゃん、あのときはきっと怖かったよね・・・。

Day 3-1 パリアキャニオン(乗馬、ATV)_b0020843_13195599.jpg
by naoki_7979 | 2005-08-18 22:06 | グランドサークル
<< おいしいゴハン Day3-2 ブライスキャニオ... >>