人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「発表があります」の内容

3日連続で登場のEminem。
先日の「発表があります」の内容が、本人のブログでオープン。
やっと言えるー!
8月7日(日) 午後 ミュージアム東京(荻窪)にて
『カンボジアからの手紙』  トークショー&写真展

「地球探検隊」でイントレピッドのツアーに参加して、カンボジアでたくさんの笑顔に出会ったEminemが、そのカンボジアに恩返しをしたいという思いから、再びカンボジアを訪れて、
子供達に日本語を教えた。

その彼女が、カンボジアで見たこと、触れたこと、感じたことを、自身の言葉で伝えるという。
たくさんの人に聞いてもらいたい。
彼女のホームページに載っている写真を見て、日記を読んで、もっと、子供達の笑顔、Eminemの笑顔に会いたいって思ったら、8月7日の午後は吉祥寺へ。

昨日、地球交響曲の龍村監督がダライ・ラマ法王の微笑みのことを話していた。
「真の仏性とは微笑みを移す力である」
微笑みを移す力は、ダライ・ラマ法王だけじゃなくて、Eminemにもある。
そして、きっと、みんなにある。たぶん、笑顔が苦手な僕にも・・・
8月7日、僕もみんなの笑顔に会いに行きます。
そして、自分自身も笑顔になります。

おまけ
昨夜、このイベントを主催するTokyo Professhonalsの青樹さんを交えて、
ご飯を食べていた時のこと。

僕:「Eminemがカンボジアで日本語を教えていたように、当日、カンボジア語を教える
   プログラムを盛り込んだらどうですか?」
青樹さん:「あ、いいかもー。8月21日にカンボジアから子供達がやってくるし、
       その時にちょっとでも話ができるといいね」
僕:「例えば・・・」
青樹さん&僕 「おはよう。とか」、 
青樹さん&僕 「こんにちは。とか」、
青樹さん&僕 「名前は・・・」、
・・・爆笑・・・
青樹さん:「どれか、1つくらい外せよー!」

まるでマナカナのように、発した言葉もタイミングも同じだった。
ちょっとわかりづらかったかな?
昨日の現場では、大爆笑だったんだよなあ。

※イベントの内容は未定です。
by naoki_7979 | 2005-07-08 15:39 |
<< 手元に置いておきたい本 WHITE BAND PROJECT >>