人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と音楽

旅と音楽は相性がいい。
旅先で聞く、その土地の音楽が旅している感覚を増大してくれる。
あるいは、お気に入りの場所で、お気に入りの音楽を聞いたり。
東京で、音楽を聞いて、旅先を思ったり、旅に出たいと思ったり。

打合せ前に妄想していた「旅と音楽」というタイトルをそのまま使うことになった。
その第一弾は、タイトルにぴったりのデュオ「iora」(アイオラ)
元スタッフのトミーから、話はよく聞いていて、その音楽も何度も耳にしていた二人。
探検隊の旅で訪れる、屋久島、森の旅人や、阿嘉島の武さんとも交流がある。
今回のライブが決まったのは、彼らの音楽を愛する隊員のよろちゃんが繋いでくれた。

旅するカフェバーで、どんなライブを展開してくれるのか、早くも楽しみ。
当日は、江ノ島でアウトリガーカヌーを漕いでいる予定。
今年初の海を楽しんで、終わったら江ノ島からかけつけよう。

旅と音楽_b0020843_1450170.jpg
by naoki_7979 | 2012-03-01 14:50 | 音楽
<< 石巻 16周年パーティー >>