人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金色の砂浜

金色の砂浜_b0020843_1329425.jpg
3年前、ニュージーランドの多国籍ツアーに参加した後に、
個人旅行で訪れた「Abel Tasman National Park」
なぜ、ここに行こうと思ったか・・・
それは、金色の砂浜と、グラデーションの美しい海に浮かぶ、
赤や黄色のシーカヤックの写真に目を奪われたから。
この場所に行きたい、そしてシーカヤックをしたい、そう思った。
その写真はもう手元にないけれど、そう思って決めたことは覚えている。

そして訪れたAbel Tasmanでのシーカヤックは、残念ながら雨で中止
気をとりなおして、トレッキングに変更したものの、
晴天率の高いこの地方での雨で中止は、すごく残念だったのを覚えている。

縁あって、リアルニュージーランドの藤井さんと丸田さんと出会い、
いっしょに作った旅では、Abel Tasmanのシーカヤックを組み込んでいる。
自分にとってもリベンジとなる旅でもあるが、探検隊にとっても初の企画、
日本の冬を脱出して、南半球のニュージーランドで夏を遊ぶ旅。

「夏のニュージーランド:毎日がアドベンチャー」
by naoki_7979 | 2009-10-29 13:31 | NZ
<< memo (Out of Co... NZな日々 >>