人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう

結婚式や披露宴は何度も出席させてもらっているが、
結婚式の立会人というのは初めての経験。
控え室のドアを開けると、新婦の幸せそうな笑顔が目に飛び込んできた。
打ち合わせの部屋には、新郎、新婦、新婦の父、牧師さん、
式の説明をする人、カメラマンと、立会人の二人だけ。
なんだか急に気持ちが引き締まる。

式では、新郎のすぐ横に立ち、新郎、新婦を一番近くで見ていた。
カメラの邪魔にならないかなとか、立ち位置はここでいいのかなとか、
余計なことが頭をよぎる。
だけど、そんなことよりも、ちゃんと見届けようって思った。
二人が選んでくれた、二人の結婚の立会人として。
そして、新郎の緊張した顔も、新婦の涙も、二人の近いの言葉も、ちゃんと見届けたよ。

家族だけの小さな、あったかい式だった。
そんな式に、新郎・新婦の立会人として参加させてもらったこと、
二人の幸せな姿を見ることができて、うれしく思う。

式が終わって、いっしょになったエレベーターの中で、
新婦が「あー、楽しかった」と大きな声で言っていたのが印象的だった。
これからも二人でいる時間を、大きな声で「楽しい」と言える二人でいてください。
お幸せに。
by naoki_7979 | 2009-07-25 01:56
<< 催行決定 夏旅 >>