<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ニュージーランドの二人

b0020843_14425061.jpg
なぜニュージーランドに惹かれるのか。
あの空気感が好きなんだと思う。
街を歩いても、自然の中に身を置いてもいい。
なぜかフィットする感覚がある。

そして、その土地に好きな人がいると、その魅力は大きく膨らむ。
リアルニュージーランドのFujiさん、マルちゃんとの出会いは、
僕がニュージーランドをさらに好きにした大きな要因。

3月のニュージーランドの旅は、マルちゃんがナビゲートしてくれる。
3月の旅のアクティビティは、トレッキング、マウンテンバイク、サーフィン。
どれも彼の大好きなアウトドアスポーツ。
好きなことをやっているから、いっしょにいてもすごく楽しい。
身体を動かして、夜は、毎日ワインを飲んで盛り上がる。
マルちゃんとは、何度も国内外を旅した。
彼の存在が、旅を魅力を大きくする。

Fujiさんは、一時帰国の度に、ニュージーランドの魅力を語ってくれる。
力強い語り口で語るFujiさんは、聞く人を引きこむ圧倒的な存在感がある。
2月、Fujiさんのニュージーランドの夕べが決まった。
ニュージーランドワインを飲みながら、聞きたいと思う。
[PR]
by naoki_7979 | 2012-01-30 14:46 | NZ

冬こそ岩

b0020843_1658465.jpg
昨年、復活したロッククライミングに挑戦!
今年は、2月から定期的に開催できそう。
アメリカでのガイド経験もあるナオヤさんは、世界の岩を登っている。
彼のクライミングする姿は、まさにリアルスパイダーマン。
そんな彼の、華麗なるスライド&映画ショーは明日開催。

ガイドのナオヤさんいわく、「寒い冬だからこそ、岩の季節」とのこと。
2月の城ヶ崎海岸は比較的あたたかく、12月もTシャツでできたくらい。
寒さを吹き飛ばして、自然の岩と対峙するのもいい。

b0020843_1658490.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2012-01-27 17:06 | 地球探検隊

冬の大脱走セール

お、オークランド往復55000円~
3月のツアーが催行決定していないのがもどかしい・・・

b0020843_12144011.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2012-01-27 11:56 | NZ

本気のハカ

トレッキング、マウンテンバイク、サーフィンと、
アウトドアアクティビティ満載のニュージーランドの旅だけど、
マオリの文化「ハカ」を学ぶ機会がある。
マオリの人に言葉の意味を教えてもらい、
顔にペインティングして、本気になって、声をあげる。
”本気”でやるから楽しい。

b0020843_11154443.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2012-01-27 11:19 | NZ

初走り

b0020843_19194228.jpg
今年の初走りはトレラン合宿。
昨年は快晴だったけど、今年は雨だった。
正直、集合までは、マイナス思考。
だけど、みんなが集まって、準備を始めると、なんだかテンションアップ!
地図読みの座学からスタートして、雨中のラン。
翌日は、雨もやんだので雪が残る高山へ。
雪にはしゃいでいると、太陽が。
バリバリ筋肉痛だけど、一人だったらやらないことだけど、
みんないるからできる、そんな二日間。
[PR]
by naoki_7979 | 2012-01-23 19:20 | トレイルランニング

森の旅人

b0020843_16354354.jpg
森の旅人のけんちゃん、なおちゃんの初ジャンプは、白谷雲水峡の太鼓岩。
2012年も飛んで、飛んで、パワフルにいくんだろうなー。
2月、今度は東京で会える
パワーあふれる二人に感謝です。
[PR]
by naoki_7979 | 2012-01-07 16:39 | 屋久島

1月3日 西部林道

b0020843_1632304.jpg
最終日は、雨が降ったりやんだりの日。
西部林道では、ガジュマルの下で雨宿りしたり、
海が見える大きな岩に到着すると、太陽が出たり。
屋久島特有の粒の大きな雨も体験できたのもよかったのかも。
[PR]
by naoki_7979 | 2012-01-07 16:35 | 屋久島

1月2日 白谷雲水峡

b0020843_16251511.jpg
近くの浜で朝日を見て、白谷雲水峡へ。
冬も森では、昨年末に降った雪も残っていた。
太鼓岩では、最高の青空で、九州最高峰の宮之浦岳もくっきり。
気温も上がり、ぐっすり眠るメンバーも。

ゆっくりと森の時間を過ごし、夜は、早くも最後の晩餐。
うっちー提案のお年玉(プレゼント)交換と、
1月誕生日のメンバーのお誕生会で大盛り上がりの夜だった。
[PR]
by naoki_7979 | 2012-01-07 16:32 | 屋久島

元日 温泉と虹を夕日と

b0020843_16205899.jpgb0020843_1620585.jpg
初日の出は拝めなかったけれど、
海から生まれる虹を見た。
きれいな夕日を見た。
前日の駅伝の疲れを癒すために、
明日からのトレッキングに備えて、
みんなで温泉をはしご。
ゆっくりとした時間の過ごし方も心地よい。
[PR]
by naoki_7979 | 2012-01-07 16:24 | 屋久島

年越し“益救神太鼓”

b0020843_16131128.jpg
b0020843_16131135.jpg
23時45分頃から始まる“益救神太鼓”を聞きながらの年越し。
カウントダウンはなく、聞き入っているうちに、いつのまにか年が越していた。
[PR]
by naoki_7979 | 2012-01-07 16:20 | 屋久島