<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

トレラン部合宿

寒波の続く日本列島。
この寒い中、この週末は、丹沢の山の中でトレラン部の合宿。
いつものイベントやツアーと違い、
今回の参加者は何度も顔をあわせているメンバー。
気心知った顔ぶれで、一泊二日の企画。
1日の企画と違い、イベント後も夕食と宿泊をともにするという時間がある。
イベントの余韻を楽しみ、明日を思う、夜を過ごす。
こんなグループの旅が増えていってもよいと思う。
[PR]
by naoki_7979 | 2011-01-21 17:17 | トレイルランニング

Candle Lights ~2011灯~

出発前の参加者会議室で、キャンドル好きのやまちゃんが、
「キャンドルナイトをやりたい」と提案、手作りのキャンドルを持ってきてくれた。

カウントダウンのオーロラがひと段落した後、みんなで、キャンドルに火を灯した。
風が吹く中、消えては灯し、消えては灯しを、みんなで繰り返した。

b0020843_13204582.jpg
2011と、そのまわりに、今回のメンバーの数を表す、ハートのキャンドル。
撮影してみると、バックには、うっすらとオーロラが写っていた。
一人の思いが、みんなの思いになった。

b0020843_13263217.jpg

最後の夜も、かまくらの雪の中にキャンドルを灯して再びキャンドルナイト。
雪と炎が織り成す、幻想的な雰囲気の中でのキャンドルトーク。
あったかい夜だった。

b0020843_1320458.jpg

チーム名は、「Candle Lights ~2011灯~」

Northern LightsとCandle Nightsをあわせた
「Candle Lights」と、新年の「2011」と、「灯(ともしび)」。
「灯」には、「あかり」と「存在のあかし」ていう意味がある。

フェアバンクス空港で、スナイパーの提案にみんなが賛同した決まった。
いい名前だと思う。
[PR]
by naoki_7979 | 2011-01-07 13:22 | アラスカ

Northern Lights & Candle Nights

明日のオーロラ報告会のために、参加者のほっちゃんから、写真が届いた。

b0020843_1658146.jpg
最終日の朝(?)に現れたオーロラ。

b0020843_16581992.jpg
カウントダウンを終えた後は、
やまちゃん手づくりキャンドルで「Candle Night」
2011の数字と、メンバーの数でハートを作成。

b0020843_16583125.jpg
カウントダウンのオーロラ。
[PR]
by naoki_7979 | 2011-01-06 17:04 | アラスカ

睡眠時間

キースロッジ滞在中、睡眠時間4時間として4泊で16時間。
1/4に帰国し、1/5は休み、今朝までの睡眠時間は20時間。
おかげで、時差ぼけ、なし。
だけど、アラスカぼけ、あり。
[PR]
by naoki_7979 | 2011-01-06 11:46 | アラスカ

2010-2011

10,9,8,7,6,5,4,3,2,1・・・

シャンパンをあけ、クラッカーを鳴らし、歓喜の声が上がる。
出発前にイメージしていた、オーロラの下でのカウントダウン
しばらく興奮状態が続き、オーロラに酔い、酒に酔い、仲間に酔った。
涙を流す仲間の姿を見た。

そして、オーロラチャンス、最後の夜、空は雲に覆われていた。
朝7時すぎ、
その雲が消え、星空に変わった時、オーロラが広がっていった。
天空から降ってくるようなオーロラだった。
昨夜の歓喜の夜と違い、みんな寝転んで、静かに空を見上げていた。
[PR]
by naoki_7979 | 2011-01-06 00:02 | アラスカ