<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

瞑想

b0020843_1985886.jpg
遠くにモニュメントバレーを望むスポットで、
思い思いのスタイルで瞑想タイム。

風が気持ちいい。
[PR]
by naoki_7979 | 2010-05-28 19:09 | グランドサークル

四代目

b0020843_1517427.jpg
三代目から引き継いだ四代目は、
コマちゃんが撮影したウユニ塩湖。

青いなあ。
[PR]
by naoki_7979 | 2010-05-25 15:19 | 地球探検隊

アーチズN.P.

b0020843_18233556.jpg
アーチズ国立公園&モアブは、
今回のグランドサークルの旅で、個人的に一番楽しみにしていた場所。
夕日に輝くデリケートアーチ、誰もいないスポットで見る朝日、アーチの上の仲間達・・・

b0020843_1819182.jpg
そして、アウトドアアクティビティが盛んな土地でのマウンテンバイク。
日本の森の中を走るのとは違う楽しさを感じた。

b0020843_18232340.jpg
モアブの街も、もう少しゆっくり見たかった。
あっという間に過ぎた二日間。
[PR]
by naoki_7979 | 2010-05-24 18:23 | グランドサークル

夏へ

東京の最高気温30.9度。気分は夏モード。

探検隊では、夏に向けての準備が続々と進んでいる。
昨日発表した、「アウトリガーカヌーに挑戦!」もそのひとつ。
6人で1つのカヌーを進める一体感やチームワークが楽しめるはず。
6人で力をあわせて乗る乗り物って、数少ないんじゃないと思う。
江ノ島でできるという身近さもいい。
そして、ガイドの小林俊という人の魅力も大きい。
知り合ったばかりだけど、たくさんの人にこの人と会ってほしいと思う。

b0020843_18581929.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2010-05-21 18:55 | アウトリガーカヌー

雪化粧

b0020843_21304219.jpg
ブライスキャニオンN.P.に向かう途中は、吹雪。
ブライスは青空、残雪あり。
ちょっと得した気分。
[PR]
by naoki_7979 | 2010-05-18 21:33 | グランドサークル

心地良い筋肉痛

b0020843_18353346.jpg
今日、肩から背中にかけて、心地良い筋肉痛を感じている。
理由は、昨日のチャレンジ。
リアルニュージーランドのマルちゃんと、湘南の海へ。
年末の約束で、友人の小林俊さんを紹介してくれた。
海に対する真っ直ぐな視線と、姿勢が心地良い。
俊さんとマルちゃんの強力サポートで、初めてのアウトリガーカヌー体験。
ちょっと気を抜いた瞬間に海に落ちた!
思いがけなく今年の初泳ぎ。

夕方、打ち合わせも終わったところで、再び海へ。
サーフィン好きの二人に連れられて、初めてのパドリング。
あまりにも穏やかな海で、パドルの練習だけでサーフフィンは次回に持ち越し。
それでも、朝から十分満足の1日。

湘南の海デビューの日に、チャレンジ二つ。
新しいことをやるというのは、気持ちが高ぶる。

この夏、俊さんと探検隊とのツアー企画も決定。
どんどん楽しいアイデアが広がる。
こうやって広がる人の縁に感謝したい。
[PR]
by naoki_7979 | 2010-05-15 18:36 | 地球探検隊

雪化粧

b0020843_214327.jpg
ザイオン2泊目の朝、ロッジのドアを開けると、一面の雪化粧。
思いがけないGift。
[PR]
by naoki_7979 | 2010-05-11 21:04 | グランドサークル

ザイオンN.P.

b0020843_20571772.jpg
ザイオンN.P.での2日間は、
エメレルドプールとエンジェルスランディングへのトレッキングと、乗馬。
途中、赤い壁を登っている人がいたなあ。

b0020843_20573793.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2010-05-11 20:57 | グランドサークル

旅の余韻

朝、4時半に目覚め、夕方、無性に眠くなる。
まだ、体はアメリカタイム・・・

やっぱり、
アメリカ西部って、いいなあ。
グランドサークルって、いいなあ。
トレックアメリカって、いいなあ。
旅って、いいなあ
そう思った11日間。

リーダーのマイクと、
縁あっていっしょに旅をしたみんなに感謝。

b0020843_20463082.jpgb0020843_2111690.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2010-05-11 20:42 | グランドサークル