<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマスにマウンテンバイク

2009年の締めくくりはニュージーランド
出発が明日に迫った。
WEB上の参加者会議室が盛り上がっている。

ニュージーランド・ネルソン到着日12/24は、
ワイナリーツアー & クリスマスイブセイリング & クリスマスイブディナー。
ディナーは、海の上にせり出すように建つレストランだって。
もともとツアーには予定のない集合日に、リアルNZのFujiさんに提案してもらって実現。
こんなフレキシブルな対応で、初日からモリモリの内容になった。

翌日12/25は、マウンテンバイク。
Real NZのマルちゃんがさりげなく書いたコメント。

「Xmasにマウンテンバイク、なんてなかなか無いですから~」

確かにそうだ。
クリスマスに夏のアウトドア満載で過ごすなんて初の体験。
さあ、ニュージーランドの太陽が待っている!
[PR]
by naoki_7979 | 2009-12-22 17:09 | NZ

北から南から

旅先で出会う人の影響は大きい。
特にその土地を愛して、暮らしている人との出会いによって、自分の心に響く旅になる。
そして、その土地をもっと好きになる。

2010年1月、地球探検隊の旅をいっしょにつくっているガイド達がやってくる。
北海道のがってんとは、2月に冬の旅を作ったばかり。
けんちゃん&なおちゃんは、冬の間は屋久島を離れるから、次は5月かなあ。

地球探検隊の旅を構成する大きな要素は、旅先で案内してくれるガイドの存在。
北海道に行かなければ、屋久島に行かなければ会えない彼等。
もっとたくさんの人に彼等の話を聞いてほしいと思う。
彼等の存在を知ってほしいと思う。
そして、彼等といっしょに旅に出て欲しいと思う。

それぞれ、北から、南からやってくる3人。
タイミングがあえば、それぞれを紹介したいと思っていたけれど、1週間ずれた。
いつか、探検隊の旅を応援してくれる彼等同士が、隊員がで交流できる場を作りたい。


>>2010年1月16日 「がってんが語る北海道のお話」

>>2010年1月23日 「屋久島の木を磨くワークショップ」
[PR]
by naoki_7979 | 2009-12-11 17:27 | 地球探検隊

初台湾

2009年GWのペルーメンバーで行った台湾。
”食”の写真ばっかり・・・まあ、予想どおり。

b0020843_11445271.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2009-12-06 11:48 |