<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

この人数だから

b0020843_20241239.jpg
屋久島は、一人旅でも楽しめる、
二人でも、数人のグループで行っても、楽しめる、と思う。
今回は、ガイドのけんちゃん、なおちゃんを入れて10名。
このくらいの人数だからこそ、楽しみ方がある。
それは、こうやらなきゃ、とかじゃなく、自然と出てくる楽しみ方。
5歳児のように、野生児のように、バカになって楽しむメンバーが集まった。
いやー、よく笑った旅だったなあ。
[PR]
by naoki_7979 | 2008-11-28 20:20 | 屋久島

何度でも

何度でも訪れたい場所がある。
その一つが屋久島
どの季節に行っても、楽しめる。
そして、「おかえりっ」って待っていてくれる人がいる。

b0020843_12353858.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2008-11-27 12:38 | 屋久島

ガツンと

ガツン、ガツンとやられた写真。
2009年の冬は、この場所へ。

b0020843_19383420.jpg
「冬のアラスカ:北極圏の村&キースロッジでオーロラを待つ6日間」
~ 400kmドライブで見る白の世界 ~


b0020843_19431450.jpg
「北海道:道東の冬を遊びつくせ!」
~ スキーシューで雪上散策、氷のかまくら“イグルー”作り、知床流氷ウォーク ~

[PR]
by naoki_7979 | 2008-11-20 19:40 | 地球探検隊

冬の足音

通勤の自転車で当たる風が寒く感じる。
ここ数日、東京はずいぶん寒くなってきた。

最近、メールでやりとりをしている“がってん”が住む
北海道の弟子屈では、今日の最高気温がマイナス2度だった。

今日、年末年始のオーロラの旅が満席になった。
約1ヶ月後には、アラスカへ旅発つ人が15名いる。

確実に冬の訪れがそこまで来ている。
[PR]
by naoki_7979 | 2008-11-20 16:36 | 地球探検隊

さあ、

明日から屋久島。
今回は、どんな旅が待っているのか・・・
乾いた心に、水を遣ってこよう。
[PR]
by naoki_7979 | 2008-11-20 16:27 | 屋久島

リニューアル

10月のオフサイトMtgで決めた具体的な目標のひとつが、
多国籍ツアーのページのリニューアル。
しばらく、各多国籍の会社のサイトやパンフレットをにらめっこしていた。
まだまだ改善、追記の余地はあるけれど、ひとまずUPしてみた。
目標をたてて、それを実施したということは、その大小にかかわらず嬉しい。
その一つ一つが、次へつながる。
具体的に動くこと。これが大事なんだと思う。
[PR]
by naoki_7979 | 2008-11-15 17:31 | 地球探検隊

京都で再会

b0020843_1944876.jpg
夏に四万十川で遊んだメンバーと3ヶ月を経て、京都で再会。
いくつかの寺を巡り、町屋に泊まり、みんなで鍋をつついて、夜中まで語った。
二日目の着物での京都散策がよかったなあ。
着物を着ると、なんだか背筋が伸びる感じがした。

b0020843_1993229.jpg
「腹減った 栗を食べ食べ 額の庭」 ~みかりん作~
[PR]
by naoki_7979 | 2008-11-10 19:12 | 四万十川

風が吹いた

「熊野川や古座川日置川といった、
古き日本の風景の川を旅するのもいいものです。
どこかやりすぎてしまった人の生き方を見直すきっかけになる大地に感じるのが、
僕にとっての南紀です。」

北海道の“がってん”から届いたメールに書いていた近況報告の一文。
まだ見ぬ川が、イメージとしてすぅっと頭に浮かび、風が吹いた気がしたんだ。
来年は、“がってん”といっしょに南紀の川を旅してみたいと思う。
[PR]
by naoki_7979 | 2008-11-10 18:49 |