<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アラスカからMASAさんがやってくる

アラスカ・アンカレジに住んでいるMASA安藤さん。
地球探検隊のアラスカの旅では、いっしょに旅したり、ホテルの手配をしたり、
いろんなアドバイスをもらったり、お世話になっている、アラスカのスペシャリスト。
秋のアラスカの旅でも、初日にいっしょにビールを飲みに行った。
あいかわらずのオヤジギャグを飛ばして、楽しいアラスカの夜だった。
そのMASAさんが、日本に一時帰国して、探検隊に遊びに来てくれる。
「10/7(火) アラスカ・オーロラの夕べ」
ちょうど、オーロラの旅を発表したばかりのタイミング。
オーロラの旅を発表して、MASAさんがオフィスにやってくると、
いよいよ冬に向かうんだなあと実感する気がする。
MASAさんは、冬でもTシャツで季節感はないけれど・・・10日後の再会が楽しみ。

b0020843_19112026.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2008-09-27 19:08 | アラスカ

MTB

b0020843_1638507.jpg
デナリ国立公園の近くで、MTBに挑戦。
黄色に色づいた樹々の中を登った丘の上には絶景が待っていた。
泥水に落ちちゃっても、笑い飛ばして、爽やかな風を切って、みんな笑顔だった。
[PR]
by naoki_7979 | 2008-09-19 16:38 | アラスカ

デナリ国立公園2

b0020843_16192944.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2008-09-19 16:22 | アラスカ

デナリ国立公園1

b0020843_16141093.jpg
デナリ国立公園の中の一本道。
ずっと見ていられる風景が続く。
[PR]
by naoki_7979 | 2008-09-19 16:14 | アラスカ

デナリフライト

b0020843_1674649.jpg
タルキートナを飛び立ち、デナリを望み、ルース氷河に降り立った。
雪山に囲まれた氷の世界。
この場所には、ブッシュパイロットのドン・シェルドンが立てた山小屋がある。
ここで夜を過ごしてみたいと思った。
[PR]
by naoki_7979 | 2008-09-19 16:11 | アラスカ

心おだやかに

釧路川のカヌーキャンプで、わっかの“がってん”がよく口にしていた「心おだやかに」。
なんだかすごく響いたんだよね、この言葉。
カヌーだけでなく、生きていくことに、心おだやかにありたい。
[PR]
by naoki_7979 | 2008-09-19 01:36 | 北海道

リンク

「幸福が現実となるのはそれを誰かとわかちあった時だ」

アラスカから帰ってきて見た映画「イントゥ・ザ・ワイルド」の主人公の言葉が、
アラスカの旅で感じていたこととリンクした。
[PR]
by naoki_7979 | 2008-09-19 01:29 | アラスカ