<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

成田空港

もうすぐ搭乗。
出発間際になって、ようやく気持ちが追いついてきた。
久しぶりの多国籍、ドキドキしてきた。
[PR]
by naoki_7979 | 2008-06-21 15:35 |

さっちゃん

b0020843_22133452.jpg

7月末に高知・四万十川「夜明けのカヌー&森林サイクリング」でお世話になるのは、
四万十川YHのさっちゃん。あふれるパワーが魅力的な方で、毎朝、5キロを歩き、
体に優しい食事を作り、夜は旅人と語らっている。

夜明けのカヌーのテーマは「再誕生」
コンセプトは「大自然の目覚めと共に真実の自己への目覚めを体験する」

四万十川YHでこれを見ていっしょにやりたいって思いった。
そして、このツアーができた。
彼女の生き方、経験から生まれたように思える。

6/19、さっちゃんと東京で再会できることを嬉しく思う。
[PR]
by naoki_7979 | 2008-06-16 21:45 | 四万十川

クラシック、初体験

メキシコメンバーの一人が出演する演奏会。
クラシックなんて、ほんと縁遠い世界で、考えてみれば人生初体験。
いい音楽というのは、心地良く、リラックスする時間を提供してくれる。(上質な眠りも・・・)

b0020843_21222551.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2008-06-16 21:24 | メキシコ

交流会

初めての大阪&名古屋遠征では濃密な時間を過ごした。
6/6夜に神戸入りで飲み。、6/7大阪交流会、6/8、名古屋交流会。
大阪と名古屋で、有志が自発的にそれぞれの地域で活動したいと手を挙げてくれた。
そして、それに応えてあっという間にコミュニティができた。
その雰囲気は見ていて気持ちがいい。
物理的な距離があるのでなかなか参加するのは難しいが、いつか参加してみたいと思う。
さて、明日は東京交流会。
東京交流会では珍しく天気もいいらしい。
どんな話が聞けるのか、どんな人たちと出会えるのか。
[PR]
by naoki_7979 | 2008-06-13 22:01 | 地球探検隊

カイピリーニャ

何の番組か知らないが、FMのDJが「カイピリーニャ」を勧めていた。
ちょうど、メキシコ日記を書き、メキシコのことを思い出していたときに!
カイピリーニャ自体は、ブラジルで生れたカクテルだけど、
ライムの国メキシコにぴったりのカクテルで、この旅ではよく飲んでいた。
パレンケのホテルで飲んだカイピリーニャが美味しかった。
心はメキシコへトリップ!

b0020843_2311831.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2008-06-05 23:06 | メキシコ

イスラコントイ

イスラムヘーレスからボートで約45分。
人が住んでいないこの島は美しかった。
海も、空気も、気持ちも、ゆるやかだった。
太陽光を浴びて、気持ちいい時間が流れていた。

b0020843_22444217.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2008-06-05 22:54 | メキシコ

SUNRISE

b0020843_22311020.jpg
太陽が出る前のなんともいえない色合いが好き。

b0020843_22304744.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2008-06-05 22:31 | メキシコ

SUNSET

b0020843_22294878.jpg
b0020843_2230337.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2008-06-05 22:30 | メキシコ

のんびりと

イスラムヘーレス2日目は、各自で行動。
セノーテダイビング、シュノーケル、ドルフィンスイム、島内一周・・・
午前中はのんびりと朝食を食べながら、ハガキを書いていた。
午後は、Kevinの運転するカートでドルフィンスイム見学。
参加したメンバーは、KiSSしたり背びれで泳いだりと満喫した様子。
その後は、島内をぐるっとまわってホテルへ。
のんびりとした一日を過ごした。

b0020843_2224256.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2008-06-05 22:24 | メキシコ

ビーチ

イスラムへーレスに着いたのは夕方だったけど、まだまだ暑い!
といことで、さっそくビーチへ。

b0020843_22103895.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2008-06-05 22:10 | メキシコ