<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday あやちゃん。

b0020843_2175513.jpg
誕生日前夜のFull moon、誕生日のSun rise。
屋久島も彼女を祝福してくれていた。
この旅で出会った友が、彼女を祝福した。
みんな、優しい気持ちになる。

b0020843_2172458.jpg
いつも、こんなふうに笑ってた。
すごく、すてきな笑顔。

Happy Birthday あやちゃん。
[PR]
by naoki_7979 | 2007-11-30 21:08 | 屋久島

防水カメラの威力

b0020843_2025307.jpg
水の中から撮った大川の滝
[PR]
by naoki_7979 | 2007-11-30 20:25 | 屋久島

秋の屋久島 Day3

b0020843_194646100.jpg
b0020843_19471950.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2007-11-30 19:48 | 屋久島

自炊

2日目の夜は自炊。
宿のすぐ近くの魚屋で、刺身と海鮮鍋用の魚を注文して、
料理長、まゆまゆを中心に、鍋の準備をして、
ガイドのけんちゃん&なおちゃんが、得意の料理でおかずを作ってくれて、
宿のおかあさんも、一品提供してくれて、食卓を飾った品々。

海鮮鍋、刺身、飛魚のつきあげ、サバ節のスライス、サラダ2種
飛魚のすり身ハンバーグ、やくとろのフワフワ焼き、玄米ごはん

自炊をやると、自然に役割分担が生まれる。
作るのが好きな人、片付けるのが好きな人、
いっぱい食べる人、場を盛り上げる人・・・
やっぱり、この雰囲気はいいなあ。

b0020843_1259122.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2007-11-30 01:00 | 屋久島

秋の屋久島 Day2

朝日を浴びて朝食をとった後は、蛇の口の滝へ。
亜熱帯のジャングルの中と歩くと、そこには「滝がない!」
しばらく雨がなかったために流れる水が少なく、脇のほうにちょろちょろ・・・
こんな蛇の口の滝もめったに見ることができないから珍しくていいのかも。

b0020843_1225673.jpg
b0020843_12252450.jpg
それでも、てっぺんが見えないほどの大きな岩に圧倒され、
暖かな日差しの中でお昼ご飯。
お昼寝したり、
シンギングリン&口琴によるサウンドヒーリングをしたり・・・
あっという間に2時間が過ぎた。
b0020843_12254871.jpg
帰り道、太陽の光にキラキラと霧のような雨。
まつでダイヤモンドダストのような細かさ。
緑の絨毯との対比が美しい。
温泉に入る前には大きな虹。
降水確率0%だったのに、さすが雨の島。

b0020843_1233730.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2007-11-30 00:23 | 屋久島

天使の梯子

b0020843_11321237.jpg
11/23早朝。
ちょっとした車のトラブルにより予定よりも長くいた春田浜。
そのおかげで、こんなに美しい梯子を見ることができた。

美しい風景を見て、美しいと思えること。
そして、それを共有する友がいるということ。
人生で大事なことは、こんなことかもしれない。

小さなことばかりに目を向けるのではなく、
時には大きな流れに身をまかせてみると、
思いがけずに出会う何かがある。
それは、風景かもしれないし、
人かもしれないし、他の何かかもしれない。
[PR]
by naoki_7979 | 2007-11-29 23:31 | 屋久島

秋の屋久島 Day1

11/22、JACの小型飛行機を降り立った屋久島の空は青かった。
集合時間よりも早くついたメンバーとともに「益救(やく)神社」へ。

b0020843_11171194.jpg
夕方、集合したメンバーと近所の居酒屋へ行き、三岳と美味しい刺身で乾杯。
翌日から本格的に始まるこの旅への思いを馳せて、布団へもぐりこんだ。

b0020843_11172370.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2007-11-29 23:18 | 屋久島

おやつは300円まで

出勤前、オフィス近所の99SHOPへコーヒーとパンを買いに行ったら、SALEをやってた。
99SHOPで、さらに安くなるって・・・お菓子4個で100円、消費税なし。
思わず、じゃなくて、当然のように100円分買った。
トミーに報告したら、DASHで行って200円分買ってきた。
お昼休み、トミーに様子見てきてと言われて見に行ったら、商品が増えていた。
200円分買ってきたので、合計300円。
トミーも、また行って200円分買ってきた。合計400円。
トミー、おやつは300円までです!

b0020843_20501293.jpg

これで300円。しばらくはオフィスグリコ不要。
[PR]
by naoki_7979 | 2007-11-20 20:50

TREEDOM

b0020843_1334557.jpg
地球探検隊の初イベント、TREEDOM
ドキドキして迎えたこの日。
色づき始めた高尾山で、
気持ちのいい一日を過ごすことができた。
今日一日を終えて、とにかく楽しかった!
もちろん反省点や改善点はあるけれど、
みんなの楽しんでいる顔を見たり、
「楽しかったよ」って言ってもらえて、すごくうれしかった。

参加してくれた20人の隊員も、
こばさんはじめ、
ジャパンツリーハウスネットワークのスタッフ、
NGO虔十(けんじゅう)の会のみなさん、
みんなみんな感謝です。

今日、始まったばかりのイベントだけど、
来年以降も、日本各地へ、世界へ、広げていければいきたいって思う。

そして、明日、もう一日あるけど、
それは隊長と、イクちゃんに任せて、
ゆっくり休むことにしよう。
[PR]
by naoki_7979 | 2007-11-18 00:32 | 地球探検隊

できた

愛車GIOSを購入して2度目のパンク。
ちょっと前に修理セットを買っていたのを思い出し、チャレンジしてみた。
時間はかかったけど、なんとか無事に修理完了。
出かけてみて、大丈夫だったから、ちゃんと直っているらしい。
今までやったことないこと、初めてのことができるってうれしい。
[PR]
by naoki_7979 | 2007-11-14 15:33