<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

出発前夜

あー、ドキドキしてきた!
初のタイ上陸。
さあ、どんなワクワクが待ってるんだろう。

ようやく荷造り完了(たぶん)
明日は朝が早いから寝坊しないようにしなきゃ。

明日の天気予報は晴れ。
旅立ちの日が晴れるってうれしい。
[PR]
by naoki_7979 | 2007-04-26 23:39 | タイ

surprise 4

b0020843_20354165.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2007-04-22 20:35

笑顔の理由

b0020843_131409.jpg
参加者も、
ガイドも、
地元のおばあも、
みんな、いい笑顔。
(撮影:せっちゃん)

「オキナワ探検隊2007 歩く・Walk」 第2回・春 中部:浜比嘉島~残波岬
[PR]
by naoki_7979 | 2007-04-20 13:00 | 沖縄

何かが違う。。。

b0020843_19253665.jpg「4日間、本当にお世話になり、太平洋から
東シナ海に向かって貫通するという(私にしては)
すごい体験をいっしょにさせてもらい、
皆さんの多彩な話を聞かせていただき、
ありがとうございました!

実はこれを会社で書いていますが
(就業時間外ですよ)、
60キロを沖縄ウォークした自分の心持ちが
こんなに違うものだなんて、新鮮な驚きです。
同じ職場で同じ仕事していても、何かが違う。。。
これはスゴイことです。
長いこと「大人」をやっていると、
なかなか起こりえない事態です。
今回ごいっしょした皆さんのひとりひとりから
パワーをもらったのですね、きっと。

沖縄は初めてでしたが、
こういうアプローチから入って正解だったと思います。
海だけなら誰でも行けますが、
農家と焼き物と基地と銭湯を体感しながら
地べたに密着するなんて、
地球探検隊ならでは、ですよね。」


大人の修学旅行の参加者掲示板を見ていると、残しておきたい言葉に出会う。
こんな感想を読むと、企画に携わっていることを嬉しく思う。
[PR]
by naoki_7979 | 2007-04-19 18:29 | 地球探検隊

旅の前に

髪を切った。

いろんな人にタイは暑いよーって言われて、
タイの天気予報を見て・・・というのも一因。

隊長には「どうせならボウズにすれば?」といわれた。
でも、中高6年間ボウズだったから、もういいや。
だけど、もし将来ハゲになったらボウズにしよう。
どうせならショーンコネリーのようなかっこいいハゲがいいな。
[PR]
by naoki_7979 | 2007-04-19 18:16

そういえば

タイ料理の店って今までに数えるくらいしか行ったことがない。
アジア全般の店には行ったことがあるから、いろいろ食べているはず。
タイの料理は、香草とか辛いイメージ。
知っているタイフードといえば、トムヤンクンくらいだった。

来週のタイ行きの大きな楽しみのひとつがこのタイ料理。
はてさて、僕はタイ料理に目覚めるのだろうか??
明日あたり、練習がてら、番長おすすめのパッタイでも食べに行こうかな。
[PR]
by naoki_7979 | 2007-04-18 13:55 | タイ

「時々、磨いているんすよー」

約3年前まで乗っていたGB250クラブマン
もうほとんど乗らなくなったので、当時免許をとったばかりの舎弟のようなKENJIに譲った。
昨日、KENJI宅を訪れた時に、そのGB250に再会、ピカピカに光っていた。
「時々、磨いているんすよー」って嬉しそうな顔をしていた。
あー、大事に乗っているんだなって思い、ヤツに譲ってよかったなーって嬉しくなった。
[PR]
by naoki_7979 | 2007-04-15 23:29

メッセージ

「スローライフの一員としてなぐの人生に参加できたことが嬉しいです」

スローライフの仲間の一人から届いたメールにこんなことが書いてあった。
こんなことを言ってくれるなんて本当に嬉しい。
逆をいえば、僕も彼女の人生に参加したんだ。

ここ数日で、たくさんの友人からお祝いのメッセージをいただいた。
人生の中で関わることができる人数なんて限りがある。
同じ時代を生きているだけでなく、同じ時間を共有して、お互いの人生に参加して、
そして、こうやって祝福してくれる人達がいるということは、すごく幸せなことなんだと思う。

b0020843_23193857.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2007-04-11 23:03

surprise 3

日付が変わる10分前、近所のお気に入りのお店へ。
急遽作ってくれたケーキとワインをいただいちゃった。

b0020843_22241558.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2007-04-11 22:24

アンテナ

京都から帰ってきたミナッコ
翌日は休みをとって大阪の通天閣に登り、
ビリケンの携帯ストラップをつけ、(ベンテンと間違えたけど)
二度漬けなしの串揚げ屋に行ってきた~、
食べ物すごく美味しくて~、と興奮してた。

こんな話しを聞いて、ちょっと羨ましくなり、
そして、最近、アンテナ鈍ってるかもって思い、
自分の反応にちょっとへこむ。

旅に出ると、五感のアンテナが研ぎ澄まされる。
ゴールデンウィークのタイに向けて、サビを落としておかなきゃ。
ワクワクしてきた。

あ、そいえば京都の報告もしてたな。
[PR]
by naoki_7979 | 2007-04-11 20:15 | 地球探検隊