<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

peaceful

青い空に映える桜をぼんやりと眺めていた。
満開の桜の下で散歩したり、お弁当食べたり、写真をとったり、
ちっちゃな子どもから、おじいちゃん、おばあちゃんまで、みんな幸せそうな顔してる。
たぶん、僕も平和な顔してたんだろうな。

こんなにもたくさんの人を幸せにしてるってことを、桜自身は知ってるのだろうか。
桜は誰のためでもなく、季節がめぐって、花を咲かせていることが幸せなのかもしれない。
でも、きっとわかっているんだろうな、こんなにたくさんの人に愛されているんだから。

今日、心に残った言葉、
peaceful
またひとつ、桜の思い出が増えた気がする。

b0020843_030302.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2006-03-31 22:00

新宿御苑の桜

b0020843_15475830.jpg朝、新宿御苑の横を通ったら、
ずいぶんと桜が咲いているように見えた。

昼、お使いのついでに、ちょっとのぞいてみたら、
たくさんの人で賑わっていた。

桜が見頃のこの時期、春の特別開園として
4月24日まで毎日休まず開演。
今日現在、ソメイヨシノは4分咲きとのこと。
せっかくの平日休み、明後日あたり行ってみようか。

b0020843_15482410.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2006-03-27 15:51

エアメール

アメリカを旅している友人からエアメールが届いた。
いまどき、PCメールでも、mixiでも、電話でも簡単に連絡がとれるし、
世界がすごく近くに感じて、うれしいんだけど、エアメールはまた独特の喜びがある。

旅の途中、絵ハガキと切手を買って、文章を書いて、投函する、
そんな時間を使ってくれることがうれしい。
そして、その場所の空気もいっしょに運んでくれるような気がする。
エアメール自身がはるかアメリカの大地から旅をする。
スタンプも、ちょっと折れ曲がった感じも、届くまでの日数も、
その遠さを実感するし、その時間差が嬉しかったりもする。
[PR]
by naoki_7979 | 2006-03-22 21:05 |

ありがとうございます

久しぶりに帰省してみた。
食べて、寝て、
話しして、テレビ見て、
ちょっと飲んで・・・
ただ、それだけ。
家も古くなって、
父も母も
ずいぶん年をとったけど、
帰る場所があって、
待っている人がいるって、
すごくうれしいこと。
すごくありがたいこと。
ありがとうございます。
[PR]
by naoki_7979 | 2006-03-22 01:26

Boso Photo Gallery 3

b0020843_20452475.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2006-03-16 20:45 | 地球探検隊

Boso Photo Gallery 2

b0020843_2046283.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2006-03-16 20:43 | 地球探検隊

Boso Photo Gallery 1

b0020843_20333573.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2006-03-16 20:33 | 地球探検隊

「探検隊自転車漕漕部千葉遠征合宿」

快晴の千葉・南暴走、いや南房総で、50キロのツーリング。b0020843_19535789.jpg

真っ青な空、
眩しい太陽、
潮の香、
菜の花、
美味しいご飯、
露天風呂、
楽しいゲーム、
ちょっと飲みすぎた(?)お酒、
愉快な仲間たち・・・
[PR]
by naoki_7979 | 2006-03-16 19:54 | 地球探検隊

AM 25:00

「Teamオーロラ姫」の弟分、ひろあきがブログを書き始めた。
旅の感想、写真交換会の写真・・・
彼の物事を捉える感覚がすごく好きなんだよね。
てことで、勝手にブログを紹介。

AM 25:00
[PR]
by naoki_7979 | 2006-03-13 11:43 | アラスカ

2日目

b0020843_110587.jpg昨日に引き続き、Teamオーロラ姫の仲間12人と
三鷹の森ジブリ美術館へ。
ここでしか観ることができないオリジナル短編アニメ
「星をかった日」がよかった。
星の種を少年が育てるという16分のファンタジー作品は、
すごく丁寧に作られていて、ジブリの魅力があふれてた。
物語も登場人物のバックグランドも説明がないけど、
だからこそいろんなことを思いながら観ることができた。

夕方、友人のウェディングパーティー出席のため、
一足先にみんなと別れた。
大阪、鳥取、福井からきた仲間との別れはあっさりしてた。
それは、なんか、すごく近くに感じたから。
実際に会えなくても、すごく近い。
二日間、楽しかったね、準備してくれたみんな、ありがとう。

b0020843_195171.jpg

「人の言葉と行動が時に魔法になる。
それは誰もが持っている力なんだけど、多くの人はそのことに気づいていない。」

~「星をかった日」原作 井上直久~
[PR]
by naoki_7979 | 2006-03-13 01:11 | アラスカ