カテゴリ:アウトリガーカヌー( 4 )

梅雨明け

7/9は関東地方の梅雨明け。
この日は、江ノ島でアウトリガーカヌーにチャレンジ。
午前中、曇っていたが午後からは夏の日差しになった。

海の上で感じる風が気持ちよかった。
翼のような雲がたなびいていた。
心地よい疲れを感じるた。
久々のフィールドは楽しい1日だった。

b0020843_1753898.jpg
b0020843_1753994.jpg
b0020843_17539100.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2011-07-12 17:13 | アウトリガーカヌー

夏モード

b0020843_073622.jpg
今年初のアウトリガーカヌーに挑戦!
夏日という天候にも恵まれ、1日たっぷり体を動かした。
午後から風が出てきそうということで、
午前中のうちに江ノ島一周のチャレンジ。
初めて顔を合わせるメンバーで、なんとか一周達成。

アウトリガーカヌーは、メンバーのタイミングが、進まない。
昼食を食べながらも、タイミングを合わせるために話したり、
ガイドのシュンさんの海の話に耳を傾けたり・・・
午後からは、風と強くなり、波も高くなったけど、
序々に息が合ってきて、スピードがあがる感覚も感じることができた。

b0020843_074095.jpg
b0020843_0254483.jpg
帰り道、2度の乗り換えで、2度とも寝過ごした・・・
[PR]
by naoki_7979 | 2011-06-05 00:28 | アウトリガーカヌー

海へ

b0020843_1702250.jpg
夏を思わせるような陽気。
海に行きたいなーと思う。
6/4の「アウトリガーカヌーに挑戦!」が今年の初海予定。
[PR]
by naoki_7979 | 2011-05-21 17:02 | アウトリガーカヌー

夏へ

東京の最高気温30.9度。気分は夏モード。

探検隊では、夏に向けての準備が続々と進んでいる。
昨日発表した、「アウトリガーカヌーに挑戦!」もそのひとつ。
6人で1つのカヌーを進める一体感やチームワークが楽しめるはず。
6人で力をあわせて乗る乗り物って、数少ないんじゃないと思う。
江ノ島でできるという身近さもいい。
そして、ガイドの小林俊という人の魅力も大きい。
知り合ったばかりだけど、たくさんの人にこの人と会ってほしいと思う。

b0020843_18581929.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2010-05-21 18:55 | アウトリガーカヌー