カテゴリ:ツリーハウス( 5 )

2つのツリーハウス

b0020843_18124170.jpg
テレビ番組の企画で作られた日米のツリーハウスは、
成田空港の近く、飛行機の飛ぶ音が聞こえる場所にあった。

日本チームのツリーハウスは、芸術。
アメリカチームのツリーハウスは、生活。
そんな印象。
それぞれのお国柄というか、国民性がよく出ていると感じた。
写真で見るのとは全く違う。
その感覚は、実際に自分の目で見て、自分の足で登らなければわからない。

b0020843_18131436.jpg
この場所に行った理由は、
毎年恒例のオフサイトMtgと、11月に開催するショートトリップ下見。
わずか22時間だけど、中身の濃い旅
[PR]
by naoki_7979 | 2008-10-24 18:16 | ツリーハウス

ツリーハウスの夕べ

きっとうまくいく、きっと盛り上がる・・・、そんな予感はあった。
それでも、やっぱり初めてのことはドキドキする。

開始時間の19時になっても参加者はまだ半分ほど。
場所がわからないです・・・という電話が鳴る。
参加者は道に迷って迷って、汗だくになって到着。
そんな、原宿にある隠れ家みたいな店だから、
こんなとこあったんだっていう、喜びがある。

HIDEAWAYスタッフのおいしい料理を食べながら、
小林崇さんのお話を聞いて、
ツリーハウスの映像を見て、
時間を忘れるように、心地よい夜を過ごした。

次は、高尾山での体験イベント
楽しみが広がる。

b0020843_033194.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2007-09-10 00:33 | ツリーハウス

憧れ

ツリーハウスに登ったとき、
「子供の頃、“キャンディ キャンディ”でツリーハウスを知って、ずーっと憧れていたんです」
ツリーハウスとの出会いを、嬉しそうな顔で話をしてくれた女性がいた。
子供の頃の夢をずーっと持ち続けているってこと、とても素敵だと思ったんだ。
[PR]
by naoki_7979 | 2007-08-19 12:56 | ツリーハウス

予感

地球探検隊の新しい1日体験ツアー、
「ツリーハウス&ツリークライミング体験(仮称)」。
紅葉の頃の開催を目指して、
「ジャパンツリーハウスネットワーク」とのコラボレーションでの準備を進めている。

原宿のTREEHOUSE CONCRPT SALON「HIDEAWAY」を訪れた。
ヒマラヤスギを囲むように作られた店内は、
木のぬくもりが感じられる居心地のよい空間。

「この空間で、ツリーハウスの話、樹のお話をするイベントをやりたいね」と開催が決まる。
このフットワークのよさも心地よい。
お酒を飲みながら、
都会と自然の不思議な調和を感じながら、ゆるやかなイベントにしたいと思う。

ワクワクの予感。

b0020843_2323069.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2007-08-17 23:04 | ツリーハウス

樹の上の感覚

b0020843_22182433.jpgそこは、別世界だった。
おそらく、人生で一番高い樹の上だろうなー。
ただ高いところにいる、のではない、
樹といっしょにいるという感覚。

b0020843_22154182.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2007-08-14 22:16 | ツリーハウス