カテゴリ:地球探検隊( 158 )

新オフィスへ 0606-0607

b0020843_22444594.jpg
b0020843_22444642.jpg
b0020843_22444535.jpg
世界地図、ほぼ完成。
[PR]
by naoki_7979 | 2011-06-07 22:48 | 地球探検隊

新オフィスへ 0527

b0020843_23464343.jpg
コーヒーの試飲会。
コーヒー好きにはたまらない。
コーヒー奥深し。
[PR]
by naoki_7979 | 2011-05-27 23:47 | 地球探検隊

夏旅

新オフィスの引越しがせまってきているが、
夏を前に、多国籍ツアーの申し込みが増えている。
今日もアメリカ横断、ヨルダンの申し込みがあった。

さらに、続々と大人の修学旅行を企画中&発表。

「新潟・魚沼:“たんけんたい米”メンテナンス&八海山トレッキング」

「伊豆大島:島人とのふれあい、廃校の校庭で星空キャンプ」

「北海道:支笏湖~洞爺湖~羊蹄山サイクル&キャンプ 3DAYS」


9月のNZのトレランも、もうすぐ発表できそう。
オフィス引越しも夏旅準備も全開モード。
[PR]
by naoki_7979 | 2011-05-19 21:55 | 地球探検隊

15周年

3月4日、
地球探検隊の15回目の誕生日。
15年かー、すごいなー。
今年は、変化の年、飛躍の年になる予感。

明日の15周年パーティーもたくさんの人が、
お祝いにかけつけてくれる。
ありがとう。

b0020843_212896.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2011-03-04 15:42 | 地球探検隊

スリーショット

週末にお手伝いをした「らくだば」2周年ツアーの反省会を兼ねて、
店長のらくだっちとカズキングとランチ。
夜、時々飲みに行っているけど、いっしょにご飯を食べることは少ない。
このスリーショットは、初めてかも。
そして、来月にはカズキングが自身の夢のために沖縄に発つ。
また3人でご飯を食べるのはいつになるんだろう。
写真、撮っておけばよかった。

b0020843_9472922.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2011-02-23 13:23 | 地球探検隊

神戸でいただく、たんけんたい米

b0020843_17504113.jpg
神戸をはじめ、新潟、東京、名古屋、静岡、京都、大阪・・・
各地から総勢44名が神戸に集まり、たんけんたい米の新米をいただいた。
はじめましての人も、おひさしぶりの人も、結婚を発表する人。
たんけんたい米を作り始めて3年、
楽しみにしている人が着実に増えているのを感じた。
みんな、和やかな時間を過ごした。
いい空気が流れていた。
[PR]
by naoki_7979 | 2010-12-03 17:59 | 地球探検隊

三都物語

今週末は、神戸と京都へ。
神戸は、好きな街のひとつ。
海があり、山があり、雰囲気がある。
たぶん、大きすぎないというのもいいのかも。
まだ数回しか行ってないけど・・・
その神戸で、関西の隊員が集まる神戸収穫祭
初めましてとお久しぶりが行き交う。

京都は、さらに未知の街。
今回は、日本の心に触れる伝統文化体験
「狂言」、「書道」、「茶道」を学ぶ。
少しだけ深く日本を堪能できる気がする。
初めてのことは、やっぱり高揚感が大きい。

そして、忘れていけない、宿泊は大阪の定宿トムズハウス。
すでに三回目の訪問。
関西に行く楽しみのひとつです。
いつもありがとう。
[PR]
by naoki_7979 | 2010-11-22 18:39 | 地球探検隊

マオリの文化、日本の文化

b0020843_2226499.jpg
ニュージーランドでマオリのHAKAを学ぶ。
京都で日本の伝統文化を学ぶ。
共通するのは、心の伝承。

日本の伝統文化に興味を持ち始めたのは、海外に出たから、だと思う。
来月の「日本の心に触れる伝統文化体験」では、狂言、書道、茶道を体験する。
それぞれの科目で、伝えたいものがあるはず。
秋の京都で、楽しみながら、その心に触れたい。

b0020843_22324899.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2010-10-19 22:27 | 地球探検隊

到来

梅雨真っ只中の東京を飛び出して、明日から北海道へ。
千歳をスタートして、支笏湖~洞爺湖~羊蹄山を自転車でまわる旅。
この旅を皮切りに、探検隊の夏旅の季節が始まる。
大人の修学旅行も続々と催行が決定している。
夏は、スタッフが入れ替わりで、日本各地を、世界各地を、旅する。
今年の夏は、どんな物語が生れるのだろう。

b0020843_1855144.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2010-07-09 18:18 | 地球探検隊

加速

本日、3つの大人の修学旅行の催行が決定。

b0020843_2135236.jpg
「沖縄の夏! “旅重なる”アドベンチャー」

b0020843_2144772.jpg
「北海道・知床:サイクル&ハイク」

b0020843_2154113.jpg
「エイベルタズマン・コースタル・クラシックに挑戦!」

申込みしている参加者に、催行決定の電話を入れると、
「ありがとう!」の声が返ってくる。
この声を聞くと、やっぱり嬉しい。
同行するスタッフだって、気持ちがさらに盛り上がる。
さあ、夏旅加速!
[PR]
by naoki_7979 | 2010-07-01 21:07 | 地球探検隊