カテゴリ:地球探検隊( 158 )

感謝と応援と

今日は、探検隊の2011年最後の営業日でもあり、
4年半いっしょに働いてきたイクちゃんの最終日。
彼女ほど、純粋に旅が好きな人はいなかったと思う。
自分が旅するのはもちろん、
メールでも、電話でも、実際に来てくれた人でも、
旅の相談には、本当に楽しそうに対応していたと思う。
その人が旅の準備から帰ってきて、その旅を振り返るまで、
自分が旅するように、寄り添っていたように感じてた。
しれは、旅した人にも伝わっていたと思うし、
いっしょに働いていた僕たちには、すごく頼れる存在だった。
これから彼女がどんな道に進むのかわからないけれど、
きっと、ずっと旅をしている気がする。
新たなスタートを応援したいと思う。
やわらかく、強く、新しい道を歩いてください。
ありがとう。
そして、これからはよき友として、元同僚としてよろしく。
[PR]
by naoki_7979 | 2011-12-28 01:09 | 地球探検隊

Newパンフレット到着

b0020843_14572421.jpg
G Adventuresから新しいツアーパンフレットが届いた。
昨年までは、紙のパンフレットがなかったから、待望の紙媒体。
しかも、全世界版が、約300ページと見ごたえ、読みごたえあり。
スタッフ内でも、これがいい、あれがいいなんて、盛り上がった。

盛り上がったベスト3は、
イースター島のアクティブツアー、アメリカの短いツアー、ブータンかな。

個人的に気になるベスト3は、
タイのセイリング、スペインの自転車、チベットの鉄道旅。
でも、これは、ずっと言っている気がする・・・。
[PR]
by naoki_7979 | 2011-12-13 15:00 | 地球探検隊

「クリスマスプレゼントです」

来週末のMTB&ロッククライミングは、残席3のまま締切りを迎えた。
宿泊先のヴィラ白浜に人数を伝え、部屋の変更の連絡をしたら、

「広い部屋をそのまま使っていいですよ、
 いつも泊まっていただくからクリスマスプレゼントです」とのこと。

b0020843_16352494.jpg
b0020843_16352420.jpg
20畳のLDK、外にはお庭、25畳程のウッドデッキがあり、
広いキッチンで料理しながら過ごすと楽しいだろうなーと思っていた部屋。
今までの企画だと、人数の都合上使えなかったけど、
今回は泊まれる、と楽しみにしていたから、本当に嬉しいプレゼント。

このご好意のおかげで、締切りも延長。
寒さをぶっ飛ばして、外遊びをして、夜はみんなで鍋でも囲みたい。
[PR]
by naoki_7979 | 2011-12-09 16:41 | 地球探検隊

マウンテンバイクとロッククライミング

探検隊での人気アウドドア企画のコラボレーション。
「伊豆:MTB&ロッククライミングに挑戦!」
忘年会シーズン真っ只中だろうなーと思いながらも、
年内に実現したかったから、この日程での開催。
催行は決定しているが、せっかくなら満席で行きたい。
ロケーションがよい宿、ヴィラ白浜に泊まって、2日間のチャレンジ。
2011年を締めくくりに、寒さを吹き飛ばして、自然の中で遊ぼう。
[PR]
by naoki_7979 | 2011-11-28 18:23 | 地球探検隊

アフリカのちアラスカ

b0020843_15585310.jpg
ジャンベのリズムが心地よく、
アフリカの黒ビールもうまかった。
音楽はいいね。
今日もこれからアフリカのイベント

夜は、2010-2011のアラスカ年越しメンバーが、
1周年パーティーで集結。

アフリカとアラスカ、字面は似ている・・・
[PR]
by naoki_7979 | 2011-11-26 16:00 | 地球探検隊

アフリカンな夜

明日の旅するカフェバーは、アフリカンナイト
ギニア出身のジャンベ奏者、ラウラウさんが2回のステージを行う。
ここ数年、多国籍ツアーでもアフリカを訪れる人が増えている。

カフェバースタッフもこの日のために、
アフリカのビールを仕入れたり、アフリカ料理を研究したりと、
準備に力が入っている。
地下1階だから、少しくらい騒いでも問題ないはず。
にぎやかに、アフリカのリズムに酔いしれようか。
[PR]
by naoki_7979 | 2011-11-21 18:32 | 地球探検隊

旅話

今日はニュージーランドから一時帰国中のFujiがお父様といっしょに来社。
年末のワンガヌイジャーニーをはじめとするお話をしてくれる。
帰国の度にニュージーランドの魅力を強く語ってくれるFujiの大きな存在は、
ニュージーランドを好きにさせてくれる大きな要因のひとつ。

明後日は、8月に内モンゴルを旅した”りの”が、1ヶ月の旅から帰国。
成田から駆けつけて、モロッコの多国籍ツアーの話をしてくれる。
きらきらした笑顔で旅を語ってくれるだろう。

11、12月は、探検隊のイベント盛りだくさん。
多国籍ツアーに参加してくれた人を囲んで、
アラスカから帰国するMASAさんを囲んで、旅話をしよう。
[PR]
by naoki_7979 | 2011-11-08 12:29 | 地球探検隊

ありがとう。

探検隊とのファーストコンタクトはトミーだった。
たまたま、居合わせたイベントの帰り道。
そのときは、まさか自分がいっしょに働くなんて思ってもいなかったなあ。
明石ビルの頃のデスクは、トミーの向かいが長かった。
バランスがよく、些細なことも相談できる頼りになる姉さん。
トミーといっしょに仕事ができたことを本当にうれしく思う。
いっぱい、いっぱいの感謝です。

おつかれさま、ありがとう。
引き続き、友人としてよろしく。
これからトミーの歩く空が、晴れますように。

>>トミーありがとうさん会

b0020843_19423383.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2011-10-19 17:27 | 地球探検隊

新オフィスへ 0611

カフェバーで使用するテーブルづくりはスタッフが担当。
トミー、イクちゃんを3人で、木を貼り合わせ、磨き、仕上げをする。
自分たちが使うデスクでもあるので、愛着がわく。

b0020843_16332328.jpg
b0020843_16332436.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2011-06-11 16:32 | 地球探検隊

新オフィスへ 0610

b0020843_1622524.jpg
b0020843_1622517.jpg
棚ができた!
この棚にどんな酒がならぶか、来週、最終調整。

b0020843_162244.jpg
b0020843_162249.jpg
夜はビールの注ぎ方&洗浄の講習会。
美味しいビールを出すために・・・
[PR]
by naoki_7979 | 2011-06-11 16:25 | 地球探検隊