橋渡し

福岡から帰ってきたら、一昨年アルバイトをしていたアユミングからメールが来てた。

「あ、ブログに書いてた福岡のトモさんて方。
 何とな~く私が3年前にネパールで会った人と重なるんですが、
 まさか同一人物じゃないですよね(笑)
 私の会ったトモさんは、写真と山登りの好きなサワヤカなお兄さんでした。
 まさか、と思いながらも旅人の世界は異様に狭いので、一応聞いてみました。」

トモに、
「背がちっちゃい女子大生と会った?覚えてる??」
って聞いたら、こんな返事が返ってきた。

「うん、多分会った。
 四国かなんかの子じゃーない?マレー半島北上してきて、チベットに行った?
 しかしよくおぼえとったなぁー・・・
 オレもホームページで見たはずなのにぜんぜん気がつかんやった
 なんかこーゆーのってかなりうれしいね!」

よく考えてみればすごい偶然なんだけど、なんだか、自然に受け止めていた。
[PR]
by naoki_7979 | 2007-07-21 20:40 | 地球探検隊
<< 霧の富士山トレイルライド 充実のFukuoka >>