1年越しの思い、叶わず

昨年9月にいっしょにアメリカを旅したトモとタカオ。
初めて二人に会ったのは6月の福岡交流会
ちょうど祇園山笠の準備が始まった頃。
彼らは祇園山笠に舁き手として参加している。

祇園山笠は福岡市内の櫛田神社で7月に行われる夏祭り。
毎年7月15日、朝4時59分から祭のクライマックス「追い山」が始まる。
彼らが博多の人たちが熱くなる祭を生で見たいと思った。
そして一年後の祭に来ることを約束。

今日、2007年7月14日。
仕事が終わった後に、福岡へ飛ぶはずだった。
徹夜でスタンバイして、追い山を見る予定だった。

が、台風4号の影響で、欠航・・・・

台風は福岡をそれて、追い山には影響はないとのこと。
この後、彼らは締め込みをして、熱い男になるんだろうな・・・
あー、悔しいなー!
[PR]
by naoki_7979 | 2007-07-14 20:49
<< 充実のFukuoka 再会WEEK >>