何かが違う。。。

b0020843_19253665.jpg「4日間、本当にお世話になり、太平洋から
東シナ海に向かって貫通するという(私にしては)
すごい体験をいっしょにさせてもらい、
皆さんの多彩な話を聞かせていただき、
ありがとうございました!

実はこれを会社で書いていますが
(就業時間外ですよ)、
60キロを沖縄ウォークした自分の心持ちが
こんなに違うものだなんて、新鮮な驚きです。
同じ職場で同じ仕事していても、何かが違う。。。
これはスゴイことです。
長いこと「大人」をやっていると、
なかなか起こりえない事態です。
今回ごいっしょした皆さんのひとりひとりから
パワーをもらったのですね、きっと。

沖縄は初めてでしたが、
こういうアプローチから入って正解だったと思います。
海だけなら誰でも行けますが、
農家と焼き物と基地と銭湯を体感しながら
地べたに密着するなんて、
地球探検隊ならでは、ですよね。」


大人の修学旅行の参加者掲示板を見ていると、残しておきたい言葉に出会う。
こんな感想を読むと、企画に携わっていることを嬉しく思う。
[PR]
by naoki_7979 | 2007-04-19 18:29 | 地球探検隊
<< 笑顔の理由 旅の前に >>