人気ブログランキング | 話題のタグを見る

象の背に乗る

「タイへのお誘い」を考えていたら、
ふと、タイで象使いになる映画があることを思い出した。

象使いの修行の舞台はタイ・チェンマイ北部の森。
象の背に乗って、緑濃い森の中を歩く・・・一気にイメージが膨らむ。
ミナッコと話しをすると、まさに映画そのものですよって言っていた。

象との出会いによって、夢をもった少年が、
豊かなタイの自然の中で、象と心を通わせ、友情を育み、成長する。
帰国後、家庭の問題も抱えながらも、学校を辞めて象使いの道を踏み出す・・・
日本初の象使いになった少年の短すぎる人生を描いた実話に基づく物語。
「星になった少年」

「日本中の象を幸せにする」「象の楽園を作る」という少年の夢は、
原作者の、少年の母が受け継いでいる。
「市原ぞうの国」「勝浦ぞうの楽園」、いつか訪れたい。
by naoki_7979 | 2007-03-11 19:26 | タイ
<< We made it toge... らくだ宣言 >>