笑顔の襷

6月の東京交流会で初めて探検隊のイベントに参加したヨシコちゃん。
交流会が終わったその日のうちにメールをもらった。
「こんばんは。本日は短い間でしたが、ありがとうございました。
 一度にいろいろな人の体験談を聞くことができ楽しかったです。
 そして、みなさんの笑顔で話している姿を見て、私も行ってみたいなと感じました!!」

そして、昨日の東京交流会では、彼女は聞く側から話す側になった。
満面の笑顔の写真をいっぱい持ってきてくれて、ゆっくりとその旅を笑顔で話してくれた。
話しているうちにこの旅を思い出して涙ぐんだ。
「みんなに話したい気持ちもあるけど、自分の胸にしまっておきたい気持ちもある・・・」

彼女を見ているだけで、どんなにいい旅をしてきたかちゃんと伝わってくる。
彼女の笑顔の襷は、会場にいるみんなにちゃんと受け渡されたよ。
ヨシコちゃん、ありがとね。
[PR]
by naoki_7979 | 2006-10-30 19:05 | 地球探検隊
<< South Island Ad... Beer & Wine >>