South Island Adventure ~Day1~

b0020843_19435087.jpgツアー初日はクライストチャーチを出発して、
東海岸から西海岸へと、南島を横断するルート。
郊外に出ると、道路の脇の牧草地では
羊たちがのんびりと草を食べている。
10日間で一番目にした風景。

b0020843_19441935.jpg西海岸に向かうにつれてだんだんと天気が悪くなる。
切り立った断崖の続く海岸線、岩に打ちつける波。
天候の悪さもあって、白と黒とグレーの世界。

この地域は降水量も多く、
あたりは深い森に覆われている。
アーサーズ・パスのような国立公園だけでなく、
ごくありふれた住宅地の行きどまりにトレッキングルート。
シダや苔に覆われている森が身近にある。
そのルートに名前はついていたけど、
名もなき豊かな森がそこらじゅうにある。

ま、自然にはもともと名前はついていないんだけど・・・

のどかな牧草地、厳しい海、豊かな森を感じた1日。
クライストチャーチ - アーサーズ・パスNP - プナカイキ - ホキティカ
[PR]
by naoki_7979 | 2006-10-28 19:52 | NZ
<< Beer & Wine ガーデンシティは春だった >>