人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本来ならば

昨夜、自宅に帰ってきて掲示板を覗いてみると、さっそく帰国後の書き込みがあった。
参加者だけしか見ることができない、まもなく消えてしまう掲示板・・・
本来ならば残らない文章だけど、もったいなくから自分のブログに残すことにしよう。
彼といっしょに旅ができたことを本当に嬉しく思う。

***
東京の我が家に帰ってきてみると、
何一つ変わらない毎日がそこにはやっぱりあって、

昨日まで、グランドキャニオンのがけっぷちに座り、
風の音を聞きながら、雄大な景観に見とれていたことが、
物理的な距離以上に遠くに感じる。

旅の間、いろんなことを考えようとしたけど、結局のところ、
あまりに非日常的な環境の中で、日常のことを考えようとしても、
普段の日常を遠く感じてしまい、何も考えられなかった。

だから旅の間は、ただただ目に映るものに見とれていた。

けど、それはそれでよかったんやろうと思う。

日常の不安や不満は1週間の旅ではなにもかわらへんし、
もちろん解決もしいひんけど、

それでも、この旅で感じたことは、
この先の自分の人生の中の価値観のひとつとして
きちんとのこっていくんやろうなっていう確信があるので。

人間の力の及ばない美しいものがこの世界にはあって、
それに包まれるように静かに時間を過ごすことが出来る。
その中で、いい仲間に出会い、語り、笑うことができる。

自分の見える範囲でいっぱいいっぱいになっていたけど、
ちっぽけな自分の外に広がっているものの大きさや豊かさを
感じることの出来た旅でした。

いい旅やった~!

また、旅に行きましょう~!
by naoki_7979 | 2006-09-25 19:46 | グランドサークル2006
<< RickyからのGift "新"さん... >>