共有

大掃除&模様替えをしていたら、
以前アラスカに行った時の見積もりやら、パンフレットやら、いろんな資料が出てきた。
当時は「地球探検隊」の存在も知らずに、一人で盛り上がって行った初めてのアラスカ。
一人だから自由に動けたし、一人だからできたこともたくさんある。
あの旅はあれでよかったと思う。

だけど、
言葉を失うような風景に出会ったとき、長い移動時間を過ごすとき、
夜、ご飯を食べるとき、ホテルの部屋で1日を振りかえるとき、
すいこまれるような空を見上げたとき、待望のクジラを見たとき、、、、
この時間を共有する「誰か」がいるといいなって思ったのも事実。

「大人の修学旅行」では、そんな時間を共有する仲間がいる。
この夏、11の旅で、きっと忘れられない風景と仲間との出会いがある。
[PR]
by naoki_7979 | 2006-05-25 18:44 | 地球探検隊
<< 曇り空 大切なことは、出発することだった >>