人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切なことは、出発することだった

そこには何があるんだ?
いったら何かが変わるのか?
そんなのいってみなきゃわからんだろ。
いってみたいんだ、だからいくよ。
でなきゃ始まらない気がするんだ。

きっといろんな葛藤があったはず、
不安いっぱいなんだと思う。

旅立ちの日くらい晴れるといいなって思ってたら、
雷つきの大雨、勢いよくビカビカ光ってる。
ま、これだけ光ってくれたら、逆に気持ちいいだろ。
きっと雷神様が祝福してくれてんだよ。

彼の中で何かが動きだして、
誰から指図されたわけでもなく、
自らの意思で決めたこと。
応援しています。
気をつけていってらっしゃい!

****
「大切なことは、出発することだった」
~星野道夫~
by naoki_7979 | 2006-05-24 20:52 |
<< 共有 直感 >>