日曜の六本木

翌日というか今日、六本木は初めてというスナフキンのために(?)六本木をブラブラ。
お茶しようと六本木ヒルズまで行ったら、「La Festa Mille Miglia 2005」という
古いスポーツカーのレースが始まるところで、六本木ヒルズはその通過ポイント。
1926年から1967年までに作られた車たちが、4日間で100マイルを走るというレース。
それぞれ個性的で、すごくキレイで、スタイルをもっている103台の車に乗っているのは、
ほとんどが、子供をそのまま大人にしたようなオヤジたち。
ご夫婦で参加したり、娘、息子を参加したり、すごくいいなって思った。

イギリス、イタリア、ドイツなどヨーロッパを中心とした名車の中で、
日本が誇るスポーツカー、トヨタ2000GTが2台参戦していた。
動いているトヨタ2000GTは初めて見た!

103台が全て通り過ぎて、すきちゃん、キャサリンが帰った後は、
1500円、高いなあと思いながらも、おのぼりさんやっちゃおう!ということで
六本木ヒルズの展望台「東京シティビュー」に登ることにした。
東京タワーを見下ろすんだ!って驚き、東京には緑が多いなって思ったり、
トンネルの上にヘリポートがあったり、発見がいっぱいあってすごく楽しかった。
1500円、けっして高くないかも。

そうこうしているうちに、夜はしゃぎずぎたかずえっちとまみっこが脱落して、
名古屋へ帰るスナフキンとともぞうと3人になり、東京駅へ。
東京駅でラーメンをすすりながら、最後の乾杯!
12月の再会を約束して、2日にわたって行われた「写真交換会」の幕を閉じた。
夜11時のバスで帰るともぞうは、映画を見て帰るということだがちゃんと見たのかな?
映画館で寝てたんじゃないのかー?
[PR]
by naoki_7979 | 2005-10-02 20:59 | 地球探検隊
<< 風の旋律 祭のあと ~写真交換会~ >>