カタチになる喜び

10月1日の「旅祭」までに間に合わせようと、「地球探検隊」のリーフレットを作っている。
毎日、何回もPCを再起動させながら、イラストレーター、フォトショップと格闘していて、
1週間くらい前に全体的なイメージができあがった。
だけど、やっぱりこのままじゃだめだって思って友人のデザイナーに頼んで仕上げてもらった。
うーん、当たり前のことだけど、さすがプロの仕事って感じ。
もともとの全体の構成は僕だから・・・?ということはさておき、できあがりがすごく楽しみ!

できあがったあとにああすればよかったとか、こうすればよかったと思うだろうし、
たくさんの人の目に触れるから、なおさらいろんな意見があると思う。
でも、それは次に改善すればいいことだって自分に言い聞かせて・・・
まずは、頭の中で考えていたことを具体的にカタチにすることが大切で、
まがりなりにもそれが実現することってすごくうれしい。

もちろん一人でできるはずはなく、探検隊のスタッフや友人が手伝ってくれたことに感謝。
で、また思った。
今回、相談できる友人がいて、すぐにやってくれたって、すごく幸せなことなんだって。
仕事も、プライベートも、いろんな人に支えてもらっていることに感謝です。ありがとう。
[PR]
by naoki_7979 | 2005-09-22 23:01 | 地球探検隊
<< ちょっと反省・・・ シェア >>