12時間以上オフィスにいた男

朝10時30分から夜11時まで、12時間以上オフィスにいた隊員Lucky。
家を出るときに事件が起きて出社が遅れた中村隊長よりも長くオフィスにいた。
オフィスに馴染んでいた。
馴染んでいなかったのはLuckyのスーツ姿??

隊員が気軽に寄れるサロンのような空間。そんな場所がいい。
明日はどのくらいの人が来るのだろうか。

ふとした話の流れから、ソフトボールをする隊員Karihoに野球のグローブを貸すことになった。
そのKarihoが、夕方6時くらいに来社。
もう暗いのに、近くの公園でLuckyとKarihoがキャッチボールを始めた。
しばらく帰ってこない二人の様子を見に行ったMinaは、
「生まれて初めてキャッチボールをしちゃった!」とはしゃぎながら帰ってきた。

その後、中村隊長、Lucky、Karihoの三人とラーメンを食べに行った。
その時、なぜかLuckyのニックネームの話題で盛り上がった。
「なんでLuckyなの?」「ラッキー池田に似てるから・・・」
「Luckyって呼びづらい・・・」
   ・・・このあと30分以上この話題だったが、活字にできないので省略・・・
大人4人が、一人のニックネームで異常に盛り上がっていた不思議な光景。

そして改名することになった。(無理やり?)
「ウエポン」「ウエチン」「ウエタン」「ウエッティー」あたりが有力。
うん、「ウエポン」にしようか。
もしかしたら、そう呼ぶのはKarihoと僕だけかもしれないが・・・

そのウエポンは、明日も来る予定。
[PR]
by naoki_7979 | 2005-09-17 01:13 | 地球探検隊
<< 同じ月を見ている くだらんことしか書いていない本 >>