東京で再会

土曜日の夜、「Team IKUJOE」の仲間が6人集まった。
夜7時、オフィスに続々と集まってくる。
帰国後初めて会うので、ちょっとドキドキしながらもうれしい瞬間。

場所を移動して宴がスタート。よく食べ、よく飲み、よくしゃべった。
グランドサークルのことを思い出して泣いてしまう感動屋集団。
思い出を語るだけでなく、旅を通して何かが変わったこと、これからどうしたいか・・・
話はつきない。
そして、「写真交換会は旅祭の日に泊まりがけで!」「直島へ行こう!」
「スノボに行こう!」と、次々に楽しい企画で盛り上がる。

この日は、3月にアラスカへいった「Team Slow Life」の“とも”と“けんご”が合流した。
ともは持ち前の人なつっこさで、すぐに話題の中心へ。
途中から参加のけんごは、元気のいいお姉様方に圧倒されていたかな。
それでも、やっぱり修学旅行を経験した「地球探検隊」の仲間。
新たな仲間が広がった感じてうれしい。

こうやって、人と人がつながっていくんだなあって実感。

終電が近くなり、一人、また一人と帰宅の途へつく。
あの旅では帰る必要もなく、みんなすぐ隣のテントにいたことを思い出して、
あたりまえのことだけど、「ああ、ここはやっぱり東京なんだ」って思った。
[PR]
by naoki_7979 | 2005-09-05 13:57 | 地球探検隊
<< 集中豪雨 北国の秋 >>