ユーコンにあこがれた日

「地球探検隊」の「ユーコンの夕べ」。
カナダ在住の「田子っち」はいい顔をしていた。目が、いい。
ユーコンの魅力、カナダの魅力をじっくりと語ってくれた。

時速10kmのスピードでゆっくりを川を下る。
カヌーの上でトランプができる?コーヒーをわかせる??
夜はキャンプ、ゴハンは当然ソトメシ、うまいだろうなあ!
焚き火をしながらビールを飲んで語らう・・・
うーん、なんとも魅力的なんだろう。

話を聴きに来ていた隊員もみんな憧れのまなざし。
自分がユーコンにいる姿を想像していたに違いない。

今年の夏は無理だけど、いつか行ってみたい。
行きたい場所がドンドン増えてくる。
[PR]
by naoki_7979 | 2005-06-10 00:17 | 地球探検隊
<< ブログ公開間近 のんびりと・・・ >>