自転車旅

以前、トミィに教えてもらって気になっていたサイクルロードレースの小説「サクリファイス」。
単行本になったのを機に購入し、一気に読み終えた。いやー、面白かった。

そいうえば、今年は、自転車に縁があるようだ。

2010年の年越はニュージーランド。
1月1日はリアルニュージーランドのマルちゃんとジンくんに、
ネルソン郊外の山へマウンテンバイクに連れて行ってもらった。
MTB初心者の僕にとっては、ちょっとだけスリリングなコースだったけど、
それが、かえって「もっともっと!」と思わせた。

b0020843_20341233.jpg
そして、3月。
3年目の開催にして、ようやく伊豆大島のMTBへ。
真っ黒な溶岩台地と、森の中のダウンヒルにチャレンジ!
マウンテンバイクがどんどん楽しくなっていく。

b0020843_20344586.jpg
さらに、、、7月。
湖畔で緑の木々の下を走る写真と、羊蹄山に向かう写真に惹かれて、
企画が実現した夏の北海道のキャンプ&自転車旅
ニュージーランドのマルちゃんと、アロハバイクのケンさんの強力タッグが、
旅の魅力を増大する。

b0020843_20353399.jpg
b0020843_20351120.jpg
移動の手段のひとつ自転車が、
旅と組み合わせると、自転車ならではの景色を見せてくれる。
風を感じる爽快感や、走り終わった後の達成感・・・
自分の足という動力で進むことが、いい。
[PR]
by naoki_7979 | 2010-04-15 20:36 | 地球探検隊
<< memo 新宿御苑で青空花見 >>