Fujiと、がってんと、ヒロ

1/16に開催した「ニュージーランド報告会」と「がってんが語る北海道の自然のお話」。
延べ64人が参加してくれた。
ツアー参加者も多く、同窓会的な盛り上がりに、初参加の方は戸惑いがあったかも。
そんな人たちにも、旅を通して、こんな仲間と知り合って欲しいと思う。

やや変則的なスケジュールとなった、この二つのイベントを通して、
地球探検隊の旅を支える3人が顔をあわせることになった。
リアルニュージーランドのFuji
北海道・わっかのがってん
トレイルランナーのヒロ
それぞれのフィールドで活躍していて、
いっしょに楽しい企画を作っている大好きな3人。
Fujiとがってんには、共通の友人がいることも判明。
人の縁ってつくづく面白いというか、不思議だなあと思う。

1年くらい前。
地球探検隊の旅を支えるガイドの人達が、
隊員が一堂に集まれるようなイベントをやりたいと思っていた。
この日、3人が集まったのは、すごく大きな意味があるような気がする。

今週末は、屋久島のけんちゃん、なおちゃんがやってくる。
屋久島の旅に参加したメンバーが大勢集まって、オフィスがぎゅうぎゅうになる。

僕たちが大好きで、いっしょに旅を作っている人たちと、その旅に参加する人たち。
その参加する人たちも、大好きになってくれる。
ガイドの人たちも、みんな楽しんでくれる。
地球探検隊を軸に広がる輪が、どんどん大きく、強くなっているような気がする。
そんな縁が嬉しい。

b0020843_1430448.jpg
[PR]
by naoki_7979 | 2010-01-18 14:30 | 地球探検隊
<< 1Dayシーカヤック Christmas Day >>