人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯電話紛失騒動

昨日、出社してすぐに携帯電話がないことに気付いた。
自宅を出るときに忘れたのかと思っていたが、帰宅したらなかった。
自分の番号に電話したら、コールするだけ。
まずは、電話会社で一時中断手続きをしてもらい、朝からの足取りを思い出してみた。
いつもよりも早起きして、銀行に立ち寄った。そこで時間を確認した時かも・・・

携帯電話がないと、ほとんどの人が連絡がとれなくなる。
その不便さというか不安を感じた反面、
このタイミングでいろんなことをリスタートするということなのかなあと、
ちょっと楽しみを感じていた。

今朝、銀行に行くと、確かに忘れ物として届けられていて、すでに警察に引き渡したという。
近所の交番に行き、警察署に保管されていることを確認。
その足で取りに行って、無事確保できた。
その後、使用再開の手続きをすると、案の定、何件かのメールと留守電が入っていた。
そんな幕開け。

携帯電話紛失騒動_b0020843_17454261.jpg
by naoki_7979 | 2009-04-10 17:27
<< 探 モノづくり >>