怒涛

2009年3月は怒涛の1ヶ月。
振り返ると国内を南から北へと駆け回っていた。
2月末から3月初旬、初めて沖縄・楚洲へ。
やんばるを歩き、本気の運動会。

b0020843_17141741.jpg
楚洲の後の阿嘉島では、いい出会いがたくさんあった。
友人から、「この人に会いに阿嘉島に行く人が多い」と聞かされていた意味がわかった。
あったかくて、懐が大きな人だった。
また会いに行く。

b0020843_17145396.jpg
海で泳いだ後は、雪国へ。
新潟・魚沼で今シーズン最後の雪遊び。
初日は雨・・・。
みんなの願いが通じて、午後から雪に変わり、翌日は新雪の中を走り回った。

b0020843_1715308.jpg
新潟の帰りには、雪の上の新しい遊び「エアボード」に挑戦。
スキーヤー、スノーボーダーの視線を浴びながら、ドキドキのスタート。
初めてでも、雪の上を滑る感覚、スピードが楽しめる遊びだった。

b0020843_17154885.jpg
急な帰省では、慌しい時間を縫って、約10年ぶりの旧友との再会。
この街で暮らした日のことを懐かしく思い出していた。

そして、昨日。
4年前のアラスカメンバーとの再会。
全員は集まることができなかったけど、ようやく約束を果たすことができた気がする。
[PR]
by naoki_7979 | 2009-03-30 17:16 | 地球探検隊
<< メキシコデー 25度 >>